SSブログ

稽古日誌(550) [剣道]


  昨夜は県警武道館で国体強化稽古会がありました。

  今月は伊勢志摩サミットがあります。そのため県警の機動隊員も派遣され今月は剣道部員も稽古会にいません。今日も参加者は年配の先生方が多かったです。準備運動をしている時に機動隊員の仲間の顔を思い浮かべました。本当に暑い中お仕事ご苦労様です。

  後半のお互いの稽古では先日範士号を拝受された先生と稽古。気持ちだけは負けないようにかかっていきました。打たれても打っていきます。ただ竹刀に気持ちを込めて機会があれば打ち込んでいくことしか考えませんでした。数分で息があがりましたがいい稽古ができたと感じています。

  また次回頑張りましょう。1本1本打ち切ることを大切に。。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。