SSブログ

葉書 [思うこと]


   授業が始まり1ヶ月が過ぎました。それぞれのクラスは元気なクラスですが皆さん熱心に授業を取り組んでいます。与えられた1日1日の授業が少しでも彼らの心に残るのを願っています。関係代名詞や不定詞といった文法用語がおそらく後で忘れてしまうでしょう。それは別にいいのです。その他の事で私が伝えたかったことをどこかで思い出し役に立てれば十分です。

  さて先日このブログで書きましたが私に助言した友人(旧友)の様子が気になりはがきを書きました。近況報告です。友人のアドレスがわかりませんので紙のメールです。そして書き終えてすぐに近所のポストへ投函しました。翌朝に出してもいいのですが気になります。元気でしょうか。おそらくは仕事多忙でしょうか。そんなことを思いつつポストへ向かいました。


  いつか友人と再会してあの時のお礼を言いたいものです。



                  友の葉書メールより重く  憧虫





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。