SSブログ

これからの課題 [教育]


   授業が終わりましたがまだまだやることがあります。2学期の授業準備です。次の課の予習をします。教えるべき内容を把握してプリントを作ります。合間にもし雑学?が浮かんだらそれメモ帳に書いていきます。授業の合間の雑談(ほんの短い話です)となるのです。

    実際授業が始まらないとわかりませんが大まかな計画が立てられます。2学期は学年の中で長い期間なので学ぶ内容も多くなります。そして準備が終われば次は成績不振者の対策を考えます。一人一人の状況を調べてその生徒に合った指導を考えます。教育は我慢と忍耐。きっといつかは何かを感じ掴んでくれるでしょう。

   どうやら8月もこの調子になりそうですが与えられた時間を有効に使いましょう。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。