SSブログ

床屋さん [思うこと]


  今日は月に一度のエステへ。近所の床屋さんへ行きました。マスターの手際の良さに心地よい気分になります。

  マスターの話題はオリンピック観戦。女子レスリングの吉田選手の健闘に拍手を送りたいです。別に謝らなくてもいいのに。本当にここまでよく頑張ったのでは、、と私もマスターも同意見。幸いにお客さんは私一人でしたのでマスターとの会話も多かったです。

 「のび太さん、自分に負けない精神力って大切ですよね」マスターの言葉が私の胸に響きます。ふと普段の稽古の様子を思い出しました。どんな状況下に置かれても自分に負けない心を持つこと、これは意識していることです。そうは言ってもいざ稽古の時は持続できない時があります。毎回毎回反省なのです。

  連日時間があればテレビ観戦をしています。4年に一度の楽しみです。


  

  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。