SSブログ

落語会 [思うこと]


  今日は久しぶりに地元のでの落語会。二人の噺家さんの話芸に心から感動しました。こうした落語会を見るのはこちらでは貴重です。なるべく予定を入れずに楽しみにしていました。スタッフの皆さんもいい人ばかりでまた主催者の方も気さくで本当に落語をこよなく愛している人です。この方のお陰でこちらに住んで楽しみが1つ増えたと言っていいでしょう。

  今日は満席でした。最後拍手が終わりそろそろ出ようとした時にふと目の前には老夫婦。お二人とも満足そうでお互い顔を見ながら笑顔。それを見た時、うらやましくもあり少し寂しく感じました。楽しみを共有できる相手がいるのは素敵なこと。それが私にはできないので、、、少し寂しくなったのです。こればかりは好みの問題があるので仕方がありませんね。。。。

  来年の2月にこの落語会があります。次回もぜひ楽しみにしています!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

めぎ

ああ、その気持ち、よく分かります・・・
by めぎ (2016-11-27 22:58) 

のび太

めぎさん、わかっていただけましたか?
そうなのです。。。
by のび太 (2016-11-28 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。