SSブログ

稽古日誌(631) [剣道]


  昨日は期末試験日で夕方は早く帰宅できました。帰宅後にシャワーを浴びて、、さて行ってみようか!と以前出稽古でお世話になった某区の道場へ見に行きました。ここは以前長い間妻がお世話になった場所です。

   このままではいけないと感じ道場へ行くことを感じました。JRに乗って最寄り駅から徒歩で15分。すでに道場内では稽古が始まっていました。しばらして以前お世話になった某先生のお姿が見えます。また両隣も知り合いの先生方がいました。すぐに気がついてくれて皆さん合図をしてくれました。稽古後にすぐに挨拶。「おやのび太さん、防具は?」「のび太さん、頭が白くなったね」と言われ苦笑。約15年ぶりの再会となりました。

  行って良かった。。。次回は防具持参で行きます!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

義風

笹塚の源流館もお待ちしていますよ
by 義風 (2017-06-28 20:20) 

のび太

義風先生、どうもありがとうございます!
by のび太 (2017-06-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。