SSブログ

稽古日誌(636) [剣道]


  稽古の記録ですが。

  12日の午前は近所の朝稽古に行きました。久しぶりに朝稽古の仲間と再会。数人でしたが気合の入った稽古ができました。前半は基本打ち、後半はお互いの稽古となりました。お互いに手の内がわかりますが慣れ合いにならないように間合に気をつけて発声、そして攻めに注意します。剣先に気持ちを集中して臍で攻めます。ここだと察知したら打つ、そして返したら打つ、前に出ることを意識しました。1本小手を打たせていただきました。

  道場内は蒸し風呂状態でしたが大きな声で相手に負けないように1時間乗り切ることができました。

  「のび太さん、また来てください!」別れ際にいただいた仲間の言葉に心から感謝しています。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。