SSブログ

再会 [思うこと]

   昨夜は学生時代の友人と再会。なんと30年ぶりの再会でした。当時共に教職科目を受講して現在彼はとある県の教育委員会に勤務しています。今回は都内の研修で上京。「会おうよ!」とメールをもらい実現となりました。

   東京駅の改札口で再会です。友人は全然変わっていなくびっくりしました。つい髪の毛を見たのですが「あのね染めているんだよ」と返されて納得。近くの居酒屋で焼き鳥を食べながら束の間の近況報告です。気がつくとお互い学生気分になっていました。

   「ねえ、この歳になるともう死んでしまうから早めに同窓会をやろうよ」と友人が一言。確かにそうなのです。実は先日学生時代のクラスメイトが不慮の死を遂げてしばらく落ち込んでいました。来年の今頃にやってみようか、、、そんなアイデアが浮かびました。


   30ぶりの再会。おそらく亡くなった友人が私達に出会いを与えてくれたのかもしれません。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。