SSブログ

オンライン [教育]


     オンライン授業が始まり1週間が過ぎました。準備で大変ですが少しずつ慣れてきたようです。何事も挑戦しなければいけません。オンライン授業のニュースを知りまさか自分にはと最初は思っていたのですがいざ実行となり失敗の連続でした。躊躇しないでまずはやってみる、そうすれば自ずからある結果が生じてきます。多分私よりも生徒たちが大変だったでしょう。逆に生徒の方が興味深く取り組んでいるのではないでしょうか。昨日のSHRの時に彼らは大人になった時にこうしたオンラインを使いこなしているのではと思いました。仕事や遊びやどの分野かわかりませんがネット上での繋がりの機会が増えるのでしょう。

   携帯が流行した時に私はしばらく使用には手を出しませんでした。使用してみるとなるほど便利な物です。そしてスマホが出た時も同じでした。これは便利です!もう少し昔になるとワープロが普及した時も同じでした。ワープロを使用した時(教員の新人時代)、大量のプリントを作成しました。ひょっとしたら今後何か目新しい物が生まれた時にまた同じ行動に出るでしょう。まあそれでもいいのでしょうね。




    

   
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。