SSブログ

7月になりました。 [教育]


   早いもので7月になりました。暮れに実家に帰り久しぶりに紅白を見て、、あれから半年が過ぎました。入試が終わり卒業式となり束の間の自宅に帰りました。数日間は別の世界の様でした。今月はあともう少し頑張れば自分へのご褒美?が待っています。あと数週間頑張りましょう。

  先日は恩師の帰天日でした。もう少し会って話がしたかったと悔やんでいます。今頃はどこか遠い世界で私の姿を見ているでしょう。恩師が「教育は我慢と忍耐だ。今すぐここで答えが出るとは限らない。10年後、20年後に出るかもしれない。焦ってはいけないよ。」と話してくれたことを思い出しました。今の職場は以前の職場と環境が全く異なります。毎日が驚きの日々と言っていいでしょう。そうした環境の中で信念を持ち(融通も必要でしょう。)、生徒たちの成長を見守らなくてはいけません。今学期ももう少しで終わります。無理のないように過ごしていきます。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。