SSブログ

稽古日誌( 747) [剣道]


   昨日まで自宅に帰っていました。帰宅中にお世話になっている朝稽古に参加しました。(土曜日)早めに行って先生方に挨拶。最初は子供達に混じって稽古をしました。久しぶりの稽古です。念入りに準備運動をして防具をつけました。子供たちは元気よく真っ直ぐに打っていきます。それに応じて打ち時には打たせてあげます。20分で終了です。
   その後は大人の稽古会です。道場内はすでに蒸し風呂状態です。3人の先生方と稽古をしましたが合間に水分補給で少し休憩。さすがに身体に応えました(笑)もう少し積極的に攻めをしなくてはいけないと反省です。そして剣先の位置を意識しなくてはと感じました。

  先生方どうもありがとうございました!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。