SSブログ

お休み [思うこと]

    今日は大雪予報の為に職場は休みです。朝連絡を受けた時嬉しい気持ちになりました。時間があるので今日は自宅でやるべきことをやろうと考えています。料理をしたり本棚の片付けをしたりと考えます。そして読書もしましょう。お茶を飲みながらあれこれと考えます。こういう時間を大切にしたいものです。

   ある友人が私に言いました。「思ったら実行だよ。」なるほど、そうだよな。年齢が高くなるにつれてさあ実行しようという気持ちが少しずつ衰える気がします。ここ最近仕事をしながらそう痛感しています。これはいけない! よし、やるぞ! この気持ちを継続しなければいけませんね。

   与えられた今日を大切に過ごしましょう!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

めぎ

そんなに雪だったのですね!
by めぎ (2022-02-15 07:32) 

のび太

めぎさん、そうだったのです。
雪かきもしましたよ。
by のび太 (2022-02-17 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。