SSブログ

先週の出来事から。 [教育]


  先週は新入生オリエンテーション、適性検査、学力試験、、、と毎日が充実していました。おまけに金曜日から授業開始です。来週末は校内キャンプです。来週末が終わればやれやれでしょうか。入学式から様々な行事があるのです。
  
   昨日は保護者会でした。無事に終わり帰宅。少し昼寝を、、と思い布団の中へ。1時間でしたが爆睡していました。それだけ身体が疲れていたのでしょう。稽古へ行くのはやめてしばらく外の散歩をしました。考えてみますと昨年は本当に大変な1年でした。もう少しの所で完全に身体がまいってしまったでしょう。文句をどこにぶつけていいのか、、それぐらい大きなことでした。生徒指導1つにとっても昔のやり方では通用できません。その生徒に合った指導は何かを考えなければ行けません。
  
   来週も無理せず頑張りましょう!




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。