SSブログ

稽古日誌( 804) [剣道]


   昨夜はお世話になっている稽古会へ行きました。まだ外は猛暑で道場に着く時は汗だらけになりました。すぐに着替えて準備運動を念入りにしました。

   今回の稽古は、面打ちを主体として意識しました。攻めて溜める、その時の剣先の位置、そして打突後には打ち切ること。試行錯誤ですがただ夢中で取り組みました。この夏休みの稽古不足も響いて後半は思うように身体が動けませんでした。反省です。次回また頑張りましょう。

   帰りにある剣道友人から連絡がありました。剣道七段審査合格とのこと。本当によかったですね。おめでとうございます!帰りの高速バスの中からので連絡でした。以前高校の大会の審判でお世話になりました。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。


   
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。