SSブログ

稽古日誌( 806) [剣道]


  先日の土曜日はお世話になっている稽古会へ行きました。妻の剣道友人がドイツから来日。彼らをこの稽古会に案内しました。先生方の歓迎も暖かく彼ら(男性4人)は感動していました。しばらく子供たちの稽古を見学してから大人の稽古会に参加しました。皆さん、気合の入った稽古をしていました。私も彼らと竹刀を交えました。背が高く面が届かないことがしばしばw。
  稽古後に再び居残り稽古。20分ほど稽古延長です。その後は先生方に挨拶、シャワーを浴びてから夕食へ。近くの焼き鳥屋さんへ行きました。そこで剣道談義。楽しいひと時を過ごしました。彼らは翌日新幹線等で私の自宅のある街へ行きました。連日地元の道場で出稽古をしているそうです。
  素敵な滞在をして下さいね!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。