SSブログ

友人からの葉書 [思うこと]


   先日高校時代の友人から葉書が届きました。30年前?の彼の結婚式以来もう会っていません。年賀状のやりとりはしているのですがお互いに遠い離れたところに住んでいるので再会は難しいのです。葉書の文面はお互いにいい年なので無理はしないように、、という内容です。そうですよね。もうすぐ還暦を迎えます。昔の様な気力はほどんどないのです。無理はできません。のび太くんの様に無理せずのんびりと仕事をしなければいけないのです。何度も友人の葉書を読み返してそれを職場の机上の片隅に置きました。ビニールのシートが掛かっているのでその中に入れました。いつでも目に触れる様にしています。

  どうもありがとうございました。いつか再会したいですね。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。