SSブログ

食事会 [剣道]


   一昨日は妻と剣道でお世話になっている妻の友人(先生)らと食事をしました。妻は仕事で上京していて久しぶりの再会になりました。妻の友人らは皆私より年配です。剣道の話に大いに盛り上がりました。現在は私はこの友人らと稽古をすることができますがもしも妻と出会わなかったら会うことはなかったでしょう。そして剣道も中途半端になっていたことでしょう。美味しい料理をいただきながらつくづく縁を感じました。その一人の先生はすでに90を過ぎていますが元気溌剌です。いつも笑顔で明るい先生です。「のび太さん、人生色々。辛いこともあるけどいいこともあるんだよ、、」その言葉に深く重みを感じました。

  どうもありがとうございました!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。