SSブログ

稽古日誌( 808) [剣道]


   もう12月になりました。早いものです。
  さて先日ある稽古会に参加しました。生地胴倶楽部稽古会に参加しました。以前と言ってももう20年以上も前ですがある試合で生地胴をつけた先生のお姿が格好良くて防具屋さんに注文したのでした。その後職場で使ったのですがやがて部屋の片隅に保管する状況。この倶楽部のことを知り早速入会したのです。稽古会に参加したのですが全国から生地胴の好きな方と知り合うことができました。竹刀を交えて親睦を深める、、本当に楽しい稽古会です。今回も本当に楽しい稽古会となりました。主催の某さんに心から感謝しています。

  駅前の寿司屋さんで親睦会。その後はある先生と電車で帰り剣道談議。何と私の後輩をご存知でもうびっくりです。剣道の世界は本当に狭いのですね。また次回この稽古会に参加したいと思います。感謝です!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。