SSブログ

今月のこと [思うこと]


   今月は期末試験、採点、そして評定、会議等で毎日が充実?していました。来週は成績表が作成できれば何とかなります。週末は終業式があります。今週も毎日バタバタでした。気がつけばもう12月の中旬です。今年妻の教え子の披露宴に出席しましたがそれはもう心が暖まる素敵な披露宴でした。披露宴は1月でしたので、、、もう本当に時が過ぎるのが早いです。

   さて先日剣道友人の一人がお亡くなりになられました。私よりも年輩の方で妻の剣道友人でもあります。昔妻の縁でよく稽古会に参加しました。真っ直ぐな綺麗な剣道をされていつも面打ちを大切にされた友人でした。「のび太さん、稽古後にね、ああこの人ともう一度稽古したいなあ、、と感じさせる人になるといいですよ」という助言が忘れられません。今、その言葉の重みを感じています。
  長い間どうもありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りしています。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。