SSブログ

稽古日誌( 812) [剣道]


   先週はお世話になっている稽古会へ行きました。稽古前の時間ですがある先生が「一刀流の切り落とし面の練習をしましょう。」と。木刀を用意してもう一人の先生としばらく稽古をしました。それほど長い時間ではありませんが汗をかきました。かなり集中したのでしょう。「たくさん稽古しなければいけませんよ」と先生。大変に参考になりました。
  その後は防具をつけての普段の稽古となりました。今回はある先生( まだ竹刀を交えていません。)に稽古をお願いいたしました。気持ちだけは負けないように稽古に臨みました。たくさん打たれましたが
勉強になりました。攻めがまだまだ足りません。

  毎回感じるのですが稽古ができる環境に感謝しています。また次回頑張りましょう!




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。