SSブログ

東京散策 [旅行]

     今日は新年度の会議がありました。来週から新学期が始まり新たな気分で取り組みます。

     最初に始業式、入学式、と大切な行事が続きます。

     
     さて今日は東京散策の写真です。写真は新撰組の近藤勇のお墓です。帰省すると何故か立ち寄る場所なのです。剣道と通じるのでしょうか? ここを訪れると幕末の頃を想像してはのんびりと時間を過ごします。


CIMG3120.JPG

中です。
CIMG3119.JPG
JR(埼京線)で板橋駅下車。徒歩1分。駅前にあります。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

めぎ

桜が見事ですね!
by めぎ (2008-04-05 06:30) 

takako

桜が満開となり、花びらがどこからともなく飛んできます。
薄ピンクの花びらは、可愛いです。
桜はいくら見ても、飽きません。

by takako (2008-04-05 16:42) 

ポンタ

桜もさることながら、こういう史跡を訪れるのは当方も
大好きです。
武士の魂を感じ取ることができるかもしれませんね…
その気持ちを剣道に生かせればなぁ…と思います。
by ポンタ (2008-04-05 22:25) 

のび太

めぎさん、桜がきれいでした。しばらく一人で佇んでいました。
by のび太 (2008-04-05 23:35) 

のび太

takakoさん、そうですね、桜はいくら見ても飽きませんね。
本当に春を感じさせます。
by のび太 (2008-04-05 23:36) 

のび太

ポンタさん、機会がありましたら是非訪れてみてください。
駅前にありますよ。きっと感動されるでしょう・・・。
by のび太 (2008-04-05 23:37) 

Ray

のび太さん、こんばんは~。
今、とっても驚いています。
何故なら、板橋は私達が結婚式をした場所なのです。
今でも毎年、記念日には式をあげたフレンチレストランで
食事をし、ここへも立ち寄ったことがあります。

しかも、この駅は私の元実家から3つ目なのですよぉ。
すごい、偶然に驚いています。
見慣れた光景だなと思ったら、のび太さんがその地に
行かれたなんて・・・。
こんな事ってあるんですね。^^

by Ray (2008-04-07 19:44) 

のび太

Rayさん、こんばんは。
そうなのですか!驚きました。縁のある場所なのですね。
ここへは帰省すると必ず立ち寄る場所です。
心が癒されるのでしょうか。お気に入りの大切な場所です。
by のび太 (2008-04-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。