SSブログ

東京散策(2) [旅行]


   
   谷中にも行きました。ここへも帰省の度に必ず足を運ぶ所です。理由の1つはある物を食べる為に行くのです。故郷の味と言うのでしょうかこちらに住んでいるとふと食べたくなるのです。それを口に入れると故郷に帰ってきた・・という実感がわいて幸せな気分になります。年に数回しか味わうことができないのでとても楽しみにしているのです。

      写真は谷中のある場所。この近くにも私の好きな食べ物が売っています。好きな場所です。
CIMG3108.JPG
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

NORIKO

こういう中通り(?)私も大好きですよ。それにおいしいものも多いんですよね♪

いい雰囲気の通りですね。
by NORIKO (2008-04-06 13:45) 

のび太

NORIKOさん、この通りはお薦めです。
向こう側には手焼きの美味しいせんべいが売られているのです。
この写真を撮った後で買いました。(笑)
by のび太 (2008-04-07 19:44) 

Ray

今では、だいぶ少なくなってきていますね。
こういった隠れ家的な路地裏のお店が・・・。
日本を感じます。
さて、のび太さんにとっての故郷の味とは?^^
by Ray (2008-04-07 19:49) 

のび太

Rayさん、この地で何を食べるのかと
いいますと「醤油ラーメン」なのです。あっさりしたスープの
ラーメンです。こちらは豚骨が主流なのでもちろん食べますが
やはり醤油味が恋しいのです。
by のび太 (2008-04-07 22:33) 

takako

こんな通りはとっても入りにくいですけど、たまにはいいですよね。
美味しそうです。
お料理が本当に。
こんなところでのラーメンは、お酒を飲んだ後のラーメンっぽいですね。
それが美味しい・・・・私っておやじ?
by takako (2008-04-07 23:20) 

めぎ

懐かしい味を年に数回食べられるというのは羨ましいですよ~
堪能なさいました?
by めぎ (2008-04-08 02:07) 

のび太

takakoさん、この近くのラーメンはお薦めです。
お酒を飲んだあとのラーメン、、美味しいでしょう!(笑)
by のび太 (2008-04-08 18:57) 

のび太

めぎさん、お陰さまで楽しむことができました。
あの味が懐かしいです・・・。
by のび太 (2008-04-08 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。