SSブログ

車内の光景 [思うこと]


    帰省して電車をよく利用するのですが(注 都会に住んでいる人は当然かもしれません・・・)いろいろな光景を目にします。

    
     1 メールを見ながら一人でニヤニヤしている年配の男性。(昼過ぎの電車)
        
        何か楽しいことが書いてあったのでしょう。何だろうか? 気になりました・・。笑ってはいけません。

     
     2 私の近くで(通路側で立っていました)「太極拳」をしているスーツ姿の年配の男性。(昼過ぎの電車)

        静かなのですがどうしても自然と目がその姿に行きます。笑いそうになりましたが我慢です。このことを       友人に話したら、「のび太が車内で剣道の素振りをしたら・・」と言われました。これは無理です。

     
     3  大声で社内の悪口を言っている二人のサラリーマン。(夜の電車)

        お酒が入っていました。もう会話が筒抜けです。相当二人は頭にきたようです。
        


     4  満員電車の中で口紅を塗っている若い女性。(朝の電車)

        もし急ブレーキでも起こったらどうなるのでしょうか? 口紅がずれたら大変です・・・。


      いろいろな乗客がいるのです。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

takako

人間ウォッチングが楽しいですよね。
口紅を塗るのはまだ許せますが、化粧水は駄目だと思います。
そして、マスカラも駄目だと思います。
家でやりましょう、と言いたくなります。
by takako (2009-03-30 22:16) 

めぎ

口紅ずれたら大変ですけど、その口紅が急ブレーキの拍子に他人の服についたらもっと大変ですねえ。
by めぎ (2009-03-31 05:53) 

くりっぴ

いろいろな乗客がいますね。
毎日さまざまな人間ウォッチングをしています。
お化粧は・・・・電車の中でしているのをよく見かけます。
目の形がかわるほど、とても美しく変身していくさまを見て、化粧する価値ありって思います。ただ・・・電車の中ではしないほうがいいですよね。(w
by くりっぴ (2009-04-04 12:34) 

のび太

takakoさん、電車の中でいろいろな人を見かけました。
本当にびっくりです。
車内のお化粧に驚いています・・。
by のび太 (2009-04-04 13:02) 

のび太

めぎさん、そうなのです。服についたら大変ですよね。
帰省中はたくさん電車に乗りました。(笑)
by のび太 (2009-04-04 13:03) 

のび太

くりっぴさん、お元気ですか?
本当にいろいろな乗客がいて驚きました。
お化粧をする人も何度か見ましたよ。
by のび太 (2009-04-04 13:04) 

のび太

ponchiさん、niceをありがとうございました。
by のび太 (2009-04-04 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。