SSブログ

帰省の中で [思うこと]



   4月になりました。帰宅して再び仕事開始となりましたがまだエンジンがかかりません。困ったものです。


   帰省して私はいろいろな人(友人ですが)に会いました。束の間の近況報告です。短い時間ではありますが私にとってはいい刺激になるのです。新しい情報が入り大きな勉強になります。仕事にも役に立つのです。


  そして時間の許す限り行きつけのお店(飲み屋さんとは限りませんが・・・?!)へも足を運びました。久しぶりの訪問で店員さんもびっくりするやら大喜びで話が弾みました。私を覚えて下さったことに心から感謝です。

  
   もちろん当然親にも会いました。高齢ではありますがなんとか会話はできます。久しぶりに昔の話を聞くことができました。私が生まれる頃の話です。ここで内容は控えますが驚くことばかりです。耳を傾けながら私は自分自身が今ここに存在していることに感謝しました。

   

     考えてみますと自分というのはこの世にたった一人しかいないのですから・・・。そして存在するのには何か意味があるのです。どんな使命を持っているのか、その答は一生の中で見つかるかもしれません。


   夜空の星を眺めながら存在とは何だろうか・・・? そんなことを私は考えました。




 
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

くりっぴ

エンジンかかりませんが、かからんといけんですね。
今年は職場がガラッと変わり、大変です。
新任が4人も来ました。大丈夫じゃないと思います。(^_^;)
by くりっぴ (2009-04-04 12:35) 

のび太

くりっぴさん、お元気ですか?
エンジンがかかるように努力します。(笑)
来週から忙しくなりそうです。
by のび太 (2009-04-04 13:07) 

めぎ

こちらは今日からイースター休暇です♪
休暇のあとも、年度替わりじゃないですからいつもと同じですねえ。
エンジン、少しずつ温めて頑張ってくださいね!
by めぎ (2009-04-04 16:33) 

のび太

めぎさん、お元気ですか?
充実したイースター休暇を過ごされて
ください。今日から仕事開始です!
by のび太 (2009-04-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。