SSブログ

虫の遭遇 [昆虫]


    あるクラスに入りました。


    「 ! 」  


    一人の生徒が大騒ぎをしています。どうしたのでしょうか・・?

    「先生、ごめんなさい!」

    
    本人はお尻にある虫が付いていたにもかかわらず知らずに着席してしまったのです・・・!イスにはある虫の死がい。生徒はすぐに制服からジャージに。制服も汚れています。しかも虫の「臭い」がします。これは大変です。


    私はイスの虫の始末(供養)をして清潔にしました。生徒達はその虫が苦手な様で大騒ぎです。しばらく授業は中断しました。こういう事もたまにあるのです。やっと皆が落ち着いて授業開始となりました。被害にあった生徒もまだ臭いを気にしています。


    さて犠牲になった「虫」とは、クサギカメムシです。検索すれば出てきます。最近我が家の窓にもよくついています。時には洗濯物にも付くことがあります。気をつけなかればいけません。


    一度何故か自分のパソコンの画面に付いていてびっくりしたことがありました。そお~と捕まえてすぐに外に逃がしました。


     カメムシには罪がないのですがどうも嫌われているようです。



nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

SIBA

私、今だかって、カメムシ見たことないし、
ニオイも知りません^^;
by SIBA (2009-10-24 20:28) 

takako

それはそれは大変でしたね。
生徒さんはそれで学校に来たくなくなるかも・・・・・・・・
相当臭いますね。
by takako (2009-10-24 22:10) 

くりっぴ

しかし・・・座るとき、カメムシは逃げなかったのですね。(^_^;)
逃げてくれてもよさそうなのに・・
生徒さんお気の毒だわ。
by くりっぴ (2009-10-25 12:42) 

うさこ

のび太さん こんにちは

生徒さんも、そしてカメムシにとっても災難でしたね。
でも、避けられないことってあるから、
きっと時間が解決してくれたらいいなあと
思います。
昔、あんなことあったよね。
といつか振り返れる日が訪れるといいですね。
by うさこ (2009-10-25 12:59) 

noriko

カメムシ、、臭いですよねぇ。ここに来てからはあまり見かけませんが、実家にはたくさんいました;間違って強く抑えたりしてしまうと. . . ほんと強烈です。。
by noriko (2009-10-25 20:42) 

のび太

SIBAさん、そうでしたか?
カメムシは見ない方がいいですよ。
触らないでください。
by のび太 (2009-10-26 20:25) 

のび太

takakoさん、大変でした・・・。
幸いにこのあと生徒は元気になりました。
by のび太 (2009-10-26 20:26) 

のび太

くりっぴさん、そうなのです。
カメムシは逃げずにそのままいたのでした!
びっくりしました。
by のび太 (2009-10-26 20:28) 

のび太

うさこさん、お元気ですか?
この時は本当にびっくりしました。
ちなみにこのクサギカメムシは校内のあちこちで
見ることができますよ。
by のび太 (2009-10-26 20:30) 

のび太

norikoさん、私は洗濯物を取りこんでいた時に
何度かカメムシを触ってしまいました・・・。(涙)
by のび太 (2009-10-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。