SSブログ

感謝 [教育]


    昨日で春期講習も終わりました。少人数クラスで非常に充実していました。メンバーは昨年の4月からの補習を受講したのでちょうど1年となります。


    教えながら自分自身も学ぶことが多く勉強になりました。一人一人目が行き届きやすく反応がすぐにわかります。また質問も多くその度に苦手箇所をつかめることができます。

    寺子屋みたいな授業ではありますが授業を通して基礎力がつけば嬉しいものです。自分で調べてまずは考えてみる、そして理解した時の喜び、学習の過程を大切にしたいものです。

    講習が終わり、誰もいなくなった教室で私はしばらく講習の反省をしました。出席した生徒達に感謝しています。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

めぎ

お疲れ様でした!
休みに講習というものがやれたら面白いだろうなあ、と時々思います。
by めぎ (2013-03-29 18:52) 

のび太

めぎさん、無事に終わりほっとしています。
講習が終わり次は新年度の準備です。
by のび太 (2013-03-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。