SSブログ

稽古日誌(405) [剣道]

      今朝は近所の朝稽古。

      急いで道場に入り着替えて準備運動、素振りを念入りにしました。そして稽古開始。前半は基本の打ち込みです。左足、左手を注意して打ち込んでいきました。そして真っ直ぐに打つことを意識します。

      梅雨に入った為に道場内は蒸していました。後半の稽古は少々身体にこたえましたが最後まで打ち切ることを考えました。今回は小手も打ちました。そして面返し胴も打ちました。それでも先生方にたくさん打たれましたが充実していたと思います。


     面を外すと顔から汗が吹き出ていました。手ぬぐいで拭っても絶えず汗は流れ、自分の防具の上にぽたぽたと落ちていきます。今日の反省点は何だろうか・・・?


      また次回頑張りましょう!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。