SSブログ

健康 [思うこと]

今日は仕事が延長して稽古に行けませんでした。代わりに走りこみ?をして身体を鍛えました。体重を維持しなくてはいけませんので健康には気をつけています。

     最近健康面で気をつけていること。急いで食べない(時には急ぎます)、 野菜は多めに(時々八百屋さんで買いますが薬だと思っています)、ご飯は少なめに(多く食べた時はその後の食事に気をつけます)、歩く(できるだけてくてく歩く)、時々お腹を引っ込める(ズボンが穿けなくなったら大変!)、帰宅後は手と顔を洗う。鏡の前で1回笑顔(ある友人の勧め)、、、とあれこれしています。


     あっ、もう1つありました。それは姿勢です。路面電車や信号を待つ時に意識しています。頭の中で中段の構えを意識して、、、。もちろん両手で構えはしません。剣道の影響なのですね(笑)


     無理の無いように心掛けたいです。。。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。