SSブログ

ドイツの旅 [ドイツ]


   今月は久しぶりにドイツへ行きます。数年ぶりの訪独でとても楽しみにしています。現地では妻の家族や友人らと再会します。果たしてどんな再会になるでしょうか。

    楽しみの一つの中に「乗り物に乗ること」があります。子供みたいな趣味ですが特に列車に関心があります。「世界の車窓から」という番組が好きだったので列車内、そして車窓の景色を見るだけで嬉しい気分になります。構内の停車中の列車を撮影したり、車内を撮影したりと童心に戻るのです。汚い話ですがトイレの便器まで撮影したこともあります(笑)

    日本にはない種類の鉄道を見るとそれだけで心が弾みます。そして駅の売店で販売されている列車の絵葉書も買いたいですね。

    そしてもう1つの楽しみ。美味しいパン、ソーセージ、ハム、、、と食べ物に出会うことです。朝、近所のパン屋さんで買ったパンにバターをたっぷり塗りその上にハムやチーズをのせ、または手作りのジャムを塗っていただくとささやかな贅沢気分となります。

    
    鉄道、食べ物、、、全然準備がはかどりませんがまあいいでしょう。。。





   
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。