SSブログ

めぎさんと再会 [ドイツ]


今日は久しぶりにブログのめぎさんと再会。ブログが縁で連絡をとり初めてお会いしたのが4年前のドイツ。そして今回は二度目の再会となりました。妻と妻の職場の同僚と見晴らしのいいラインタワーで食事。市内を一望しながらのランチとなりました。現地での仕事の様子や学生の様子などを知る事ができ参考になりました。
ブログのドイツ再発見はドイツ在住のめぎさんが毎日ドイツの日常を詳しく分かりやすく紹介しています。ドイツに関心がある人は是非一読をお薦めしています。ドイツ語を学ぶ学生達にも紹介どんどんしています。私のブログの左側にホームページが出ていますので見てください。

ブログの縁は不思議なものです。私は最初は否定的でしたがある作者の方と初めてお会いした時にすでに知り合いの感覚を受けました。以来否定的な見方はせず逆にこうしてお会いできた事に感謝し縁を大切にしたいと思っています。

素敵な日に感謝です。 本当に縁を大切にしたいと感じた日となりました。






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

めぎ

ご紹介いただきありがとうございます。
楽しいひととき、またいい思い出になりました。
またお会いする日まで、お互い仕事頑張りましょう!
by めぎ (2015-08-12 06:34) 

のび太

めぎさん、返事が遅れてごめんなさい。
昨日はどうもありがとうございました。楽しい時間を過ごせた事に
とても感謝しています。
私も帰国してからまた仕事に頑張ります!
by のび太 (2015-08-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。