SSブログ

お盆 [ドイツ]


所用が終わり街中を散策した時ふと日本はお盆だ、、、と感じました。ベンチでひと休みしている時今年は新盆だった事を思い出したのです。もうこの時間帯に実家へは連絡はできませんが何かできないのかと思案。様々な事があっても自分の親ですから祈りを捧げなければいけません。葬儀も無くその後の儀式も無く本当に何もしませんでした。春に母から、自分の親を想ってねと言われた事も思い出しました。まさかドイツに来てお盆を思い出すのは初めてです。

そうだ、、またライン川を訪れる時間があるのでその時に祈りを捧げよう、、そう結論に達しました。ベンチから立ち上がり歩こうとすると周囲は綺麗な花壇がありました。その花の美しさに思わず立ち止まりしばし眺めていました。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。