SSブログ

稽古日誌(485) [剣道]


  今朝は近所の朝稽古へ。

  この日は地元の道場の子供たちが先に稽古をしていました。準備運動をしてすぐに端に立って相手をしました。小学生、中学生13人と相手。一人一人と真剣勝負。蹲踞から気合を入れて竹刀を交えます。いいところは打たせてほとんど面で勝負しました。時には出小手を打たれたり返し胴を打たれて心の中では「やられた!(笑)」と感じましたが充実した稽古ができました。

  その後はいつものメンバーと稽古。先日の師匠の姿を真似?しながら気を張って剣先で攻めていきました。1本1本をよく見て打ち切る、時には自分から思い切って打ち込んでいく、、後半は息があがりへとへとになりました。。。

  今月も頑張りましょう!
  



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。