SSブログ

ある映画 [映画]


    東京で「ルンタ」という映画が先日上映されたそうです。母が見に行ったようですが帰省時に「いい作品だった。1つの歴史を知ったよ」と感動していました。私も関心があり見に行きたいのですがこちらでは年末に上映されるそうです。この作品には学生時代の先輩(恩人)も出演しています。現在は現地のレストランの女将さんとして大活躍。どんな内容なのか興味津々なのです。

    さて昨日は仕事を早く済ませて近所の小さな映画館へ行きこんな作品を見ました。

   「しあわせへのまわり道」 原題はLearning to drive

   舞台はニューヨーク。ある一人の女性が車の運転に挑戦します。これは彼女にとっての人生の再出発ともいえるでしょう。自動車の教官の1つ1つの助言が心に響きます。「運転を習うことは生き方を学ぶこと」

    何かに挑戦する時不安が伴うことがあります。それでもまずは勇気を持ってやってみないとわからないのです。

     久しぶりにいい作品に出会いました。機会を見つけて映画館へ足を運びたいものです。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。