SSブログ

映画鑑賞 [映画]


   昨日帰宅途中でこんな映画を見ました。

   「ふたつの名前を持つ少年」

     久しぶりに感動しました。心に余韻が今も残っています。所々心が痛いシーンもあり辛かったのですがラストで救われました。ナチスから逃れた8歳の少年が一人で生き抜いた話の作品です。自然の風景が美しいのですが必ずそこには戦争が絡んできます。本当に必死で逃げる少年の姿に心を揺さぶられました。ナチスに関する映画や文学は正直苦手なのですが避けては通れません。今回思い切って観に行ったのが良かったです。

   映画館は以前ここで紹介した近所の小さな映画館です。常連になったのかすでに館内の職員さんに顔を覚えられてしまいました。また機会を見つけて足を運びたいものです。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。