SSブログ

ドイツのせっけん [思うこと]


   今日は朝稽古がお休み。代わりに朝の素振りの回数を増やしました。

  先日帰宅途中に近所の床屋さんへ行きます。私にとっては「エステ」と思っています。月に一度の訪問は心を癒し何もかも忘れてくれます。あの散髪時の心地よい感覚はささやかな贅沢なのです。

  「はい、のび太さん、これを使いますよ。。」 あれマスターが手にしたものは?!

  先月訪れた時にドイツのお土産で「髭剃り用のせっけん」をマスターに渡しました。カミソリやブラシのお店を訪れた際に偶然せっけんを見つけてマスターのお土産に決めたのです。

   まずは私が実験台になって次にマスターが使うようです(笑)私は非常に恐縮。マスターは手際よくブラシでさっと私の顔にせっけんを塗ります。

      「これはすごい!」マスターは驚嘆していました。無臭でしかもきめが細かく滑らかな印象を受けたそうです。確かに髭剃りが終わった後私の肌がすべすべでした(笑)


   「これはすごい!私は少しずつ使いますよ」鏡越しにマスターの笑顔。これはよかった。。。

    マスターの手際のいい腕にいつも感謝しています。どうぞせっけんを使ってください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。