SSブログ

稽古日誌(492) [剣道]

   今日は県警武道館で国体強化稽古会がありました。蒸し暑くて道場に入りすでに汗。水分補給をして稽古に励みました。

   後半のお互いの稽古は警察関係の先生方数人。気合を入れて負けない気持ちでかかりました。それでも隙あればすぐ打たれます。何本か思い切って面を打ったのが入ったぐらいで後半はかなり息があがりました。心の中は「それでも自分は有段者か?」と言い聞かせて喝を入れて竹刀を構えました。。。


    稽古後の風呂が気持ち良かったです。浴槽は大きいのでのんびりと反省。

   毎回同じことの繰り返しですが、何かを求めて稽古会に参加しています。そして稽古後は必ず何かを得て帰宅します。日々修行です。。。
   
    さあ次回頑張りましょう!

                         面外しポタポタ袴に汗 憧虫
 
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。