SSブログ

吉報 [剣道]


    外国在住の剣道友人から剣道1級合格の知らせを知りました。朝からいいニュースです。合格おめでとうございます!日々の稽古の修練でしょう。次の目標を持って頑張ってください。と、書いている私も稽古に励みます。

   私は1級審査にはある思い出があります。道場内で私が「のび太」でしたので一番下手で防具着用も遅く審査も周囲の仲間より遅かったです。初めての審査で緊張しましたが当時の師匠から「大きな声で!」と助言された事だけ覚えています。そしてめでたく合格!それはそれは嬉しかったです。

   帰宅した時の夕食は鰻丼でした。当時経済的に苦しかった実家でしたが母は何かお祝い事があると必ず赤飯を炊いたり鰻を買ってきたりしました。食卓の上に置かれた鰻丼を見た時とても嬉しかったです。普段滅多に食べる機会がありませんでしたのでそれはまさにご馳走でした。食べながら不思議と涙をこぼしていました。身近にこうして応援してくれる人がいる。本当に嬉しかったのでした。

   剣友さん、朝からいいニュースをどうもありがとうございました!




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。