SSブログ

顔の洗顔 [思うこと]


   先日床屋さんに行きましたが嬉しいことにマスターから1つあることを褒められました。人間誰でも褒められると嬉しいものです。顔剃りの時に、「のび太さんお肌の手入れをされていますか。これはいいですよ」と。マスターの言葉に思わず「ありがとうございます」と返答しました。

   お肌の手入れですが私は普段ニベ◯を使用しています。愛好家と言っても過言ではないでしょう。ドイツに本社があるそうです。青い缶がありますがそれを顔に普段塗っているだけなのです。職業柄人と接することが多いので特に顔には気をつけています。ニベ◯を普通に顔に塗るのですが、時々風呂に入る時ニベ◯パックをします。これはネットで見たのですが風呂に入る前にニベ◯を顔にたっぷりと塗りそしてしばらく入浴中に濡らさずにそのままにします。そしてお湯でていねいに洗い流します。ただそれだけの事です。

  顔の手入れ、年齢を重ねても気をつけたいと思っています。頭髪はかなり白くなりましたが染める事はしません。こちらは自然に任せます(笑)外見のお手入れ?も大切にしたいものです。

  

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。