SSブログ

つれづれなるままに。 [思うこと]


   私のブログを読んでいるある友人からメールがありました。先日の出来事をここに書いたのですが心配のメールを送ってくれたのでした。そうした心遣いに感謝しています。

    まだここで話すことは控えいつか会った時に話すつもりです。ただ1つ言えることはまさか!の心境の一言です。今も余韻が続いていますが現状を重く受け入れて自分自身が何ができるかを考えなければいけません。前にも書きましたが応援してくれる家族、友人に感謝の気持ちを持ちながら前に進んでいきたいと思います。

    決して下がってはいけない。竹刀を構えたら「さあ来なさい」の気持ちでじわりじわりと腹に力を入れ前に進み常に剣先に気持ちを集中させる。心の中は平常心です。相手の攻めに動じてはいけません。

    剣道も日常生活に役に立っているのだな、、、と近頃そう感じています。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。