SSブログ

上を向いて歩こう [思うこと]


   先日タレントの永六輔さんがお亡くなりになられました。心からご冥福をお祈りしています。歯切れの良い話し方で世の中に対して様々な意見をラジオで話していました。以前東京に住んでいた時のことですが午前中の某ラジオ局の放送をたまに聞いていました。ある海苔の佃煮のスポンサーが出ていたのですがその空き瓶を保存したのを思い出します。その空き瓶に道端の花一輪を入れて鑑賞していたのです。こういう風情を永さんも好きだったのではないでしょうか。

  ある時私は無謀にも1枚の葉書を番組に投稿しました。なんと後日永さんから丁寧な葉書をいただきました!達筆な葉書でした。名も知れぬこんな私にまで御多忙の中返事を書いてくださるとは人を大切にする人だなと感謝。その葉書は実家に保存されています。(注 どこに保存したのか忘れてしまいましたが必ずあります。)

  もうあの声を聞くことができず残念です。今頃はどこかでこの日本を眺めているでしょう。合掌。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。