SSブログ

稽古日誌(568) [剣道]

   今日は県警武道館で国体強化稽古会がありました。玉竜旗大会の関係で高段者の先生は少なかったのですがそれでも充実した稽古となりました。

    後半のお互いの稽古で若手の機動隊員と稽古。彼は上段の攻めを得意としています。私も絶対に下がらない隙あれば打つ気持ちで攻めました。何本か上段からの小手を打たれましたが(綺麗にピシッと、、)私も片手突きを放ちました。手元ではなく腰から突く。必ず残心も忘れてはいけません。10分ほどの稽古でしたが勉強になりました。久しぶりの上段との稽古でした。

   夏の時期は自分との戦いです。暑さと寒さを選ぶのなら寒さです。暑さは苦手ですが逃げることはできません。十分水分補給をして身体と相談しながら精進します!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。