SSブログ

稽古日誌(632) [剣道]


  昨夜は先日訪れた道場に出稽古に行きました。家で準備をしましたがある緊張感が起こりました。稽古ができるよろこびでしょうか。考えてみたら2ヶ月?していません。その間素振りを続けて歩く回数を早くしました。妻からも「稽古は?」と質問され、、ここでやらねばと決意。決してサボったのではありません(^^;)

  道場で二人の先生に稽古をお願いしました。一人は15年ぶりです。気合を入れて面で勝負。ただ面だけに集中です。そして二人目の先生も面で勝負。思ったよりも身体が動いていたので良しとしましょう。

  面を外す時に何か胸に熱いものが込み上げてきました。稽古が出来る喜びなのでしょう。こうして竹刀を交える機会に出会えて感謝です。先生方にも感謝しています。

  今後も無理なくそして反省の心を持ち続け精進します!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。