SSブログ

稽古日誌(633) [剣道]


   昨日は以前お世話になった道場へ出稽古に行きました。「一般の方の稽古ですがたぶん少ないですよ、、」と道場の先生。それでも何を求めていざ出発。家から最寄りの駅まで徒歩で約13分。駅に着いてすでに汗を流しました(笑)水分補給をして乗車。

   道場には私の他に3人が参加。先生の指導で基本稽古をしました。ビデオが設置されているので自分の稽古が後でよくわかります。後半はお互いの稽古。最初に先生にかかりました。先生の構えが大きく見えます。中心を取るのが大変でした。。。反省。

   先生から大切な助言をいただきました。得るものは多くすぐにメモしました。また頑張ります!



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。