SSブログ

剣道友人のコンサート [音楽]


   昨夜はブログの友人(左側参照)の及川さんのオーボエリサイタルに行きました。及川さんはドイツ在住で現在はドイツのライプツイッヒ交響楽団の首席オーボエ奏者です。

    しかも地元の剣道クラブに所属して熱血剣士なのです。私にとっては剣道友人と言っていいでしょう。

  今まで行こうと思っていたのですがこの時期は自宅にいたので行けるのは距離的に不可能。今回は行ける距離に住んでいるので実現可能となりました。

  及川さんのオーボエは優しい音色(こんなことを書いて失礼します。。)で聴いていてこちらが引き込まれていく様な感覚になります。オーボエの音色はこんなに幅が広いのか、そんな事も感じました。久しぶりにクラッシックの世界を堪能することができて満足でした。そして嬉しかったことは「お会い」できたことです。ブログの縁は不思議なものです。短い時間ではありましたが話もできました。お土産も手渡すことができました。

  本当に素晴らしいリサイタルをどうもありがとうございました。いつか稽古をお願いいたします!

 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。