SSブログ

フランス映画 [映画]


昔フランス映画「男と女」を見ました。あらすじがよくわからないまま夢中になったものです。おそらく高校生?の時だったでしょうか。ただラストが鮮明に覚えています。あのラストを見終わった時にいつかパリに行きたいと思ったものでした。

 あれから時が経ち幸いにフランスに行く機会に恵まれました。列車でドイツから行ったのですがパリのある駅に到着した時にあの映画のワンシーンが思い出されました。プラットホームを歩きているうちに不思議にと涙が出たのを覚えています。ああ、ここはパリ、フランスなのだな。そして映画の音楽が浮かんできました。

 先日はこの映画の続編?、「男と女 人生最良の日々」を見に行きました。素敵な作品でした。二人とも年は取っていますが輝いていました。お互いを思う気持ちは変わらなかったのです。見に行ってよかった。あのパリを訪れたことを再び思い出しました。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

フランシス・レイの音楽も非常に印象深いです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-02-11 15:20) 

のび太

音楽も美しく心に残っています。
by のび太 (2020-02-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。