SSブログ

料理番組  [思うこと]


   野村克也さんが亡くなられました。心よりご冥福をお祈りしています。訃報を知った時まさかと思いびっくりです。月見草という言葉を口に出されていましたが本当に努力の人ではなかったでしょうか。

   以前、テレビのある料理番組を見ていた時に芸能人の得意料理が披露されていました。自分が得意としている料理を披露されていました。ある芸人さんはたこ焼きでした。そして野村さんは「カレーライス」を一生懸命作っていました。司会者が何か言ったと思うのですがその時に野村さんは「これはご馳走です。思い出の料理ですよ」とニコニコと言いながら鍋のカレーをかき混ぜていました。

  ただそれだけの映像しか記憶に残っていません。野村さんにとってカレーライスはとても大切な思い出の料理なのでしょう。おそらく幼少の頃から食べていたのかもしれません。私も時々カレーライスを作りますがその時にふとあの野村さんの映像を思い出します。ニコニコ顔の野村さんなのです。

  ご冥福をお祈りしています。今頃は奥様と一緒でしょうか。長い間お疲れ様でした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。