SSブログ

稽古日誌(728) [剣道]


   先日の土曜日は県外のある道場の朝稽古に行きました。高段者稽古会です。高齢の(97歳 八段)先生に稽古をお願いしました。中心をとって攻め、そして溜め、そしてここだと感じたら面を打ち切る、ただそれだけです。数分で息が上がりましたが集中して面を打ちます。もっと攻めが必要と助言をいただきました。待っていてはいけないのです^^;

  稽古時間が1時間の予定でしたが30分延長となりました。他県からの先生とも稽古をお願いすることができました。充実した稽古会となりました。次回も機会があれば参加したいと思っています。

  帰りはブログでお世話になっている某先生と一緒。色々な話が聞けて参考になりました。どうもありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。