SSブログ

誕生日 [思うこと]


   昨日は誕生日でした。久しぶりに実家に帰り母に会いました。色々と話が進み私が生まれた日の話も出てきました。あの時は本当に寒い1日だった。。あれからもう50年以上が過ぎました。さて自分はあと何歳生きられるでしょうか。体力の続く限りではありますが無理のないように時には少しは手を抜きたいです。そして新年を持って、思いやりを大切に前に進みたいです。

     母は私の昨年の剣道昇段を大変喜んでいました。かなり昔ですが私のために竹刀袋を作ってくれました。最初は恥ずかしかったものですが我慢して使ったものです。どんな時でも励ましてくれた母の姿に心から感謝しています。剣道をやめていたら別の人生があったでしょうね。おそらくは今のような人生にはならなかったでしょう。

     大切な1日となりました。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

めぎ

おめでとうございます!
by めぎ (2020-02-18 02:59) 

のび太

どうもありがとうございます!
by のび太 (2020-02-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。