SSブログ

稽古日誌(729) [剣道]


  先日の土曜日はお世話になっている都内の稽古会に行きました。

  今月ある試合に出る選手たちが事前に稽古をしていました。私は彼らの稽古を見ていました。皆さん気合の入った稽古をしています。その一人の剣道友人(私より若い)がなんと目の前で左足を怪我したのです。まさか、、と思っていた瞬間予想は的中しました。その場で倒れて動けなくなりました。すぐに救急車の手配、そして防具類をすぐにとりしばらく寝かせました。足の痛みが大変なようで声も出ない様子でした。救急隊が来てそのまま友人を担架で運びました。。

  まさか、、話では聞いたことがありますがまさか目の前で倒れるとは思いませんでした。その後念入りに準備運動をして稽古に参加しました。

  友人の回復をお祈りするばかりです。怪我には気をつけたいものです。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。