SSブログ

洋食屋さん [料理]


   先日帰宅途中に気になる洋食屋さんへ足を運びました。昨年お昼に訪れたのですがまかないのオムレツ定食が美味しくまたお店の雰囲気が暖かくまた行こうという気持ちが生じたのです。

   ところがなかなか行ける機会に恵まれずたまにお店の前を通った時はすでにカウンター席は満席。いつかは、、、と思ったものです。今回は時間も早くて一番乗りとなりました。ご夫婦が切り盛りしている洋食屋さん。ビーフシチュー、シュニッツエル、ブイヤベース、ステーキ、、どれも美味しそうです。

    決まったものはシュニッツエル。さあ楽しみです。ご主人さんが肉をトントンと平たくしています。奥様はサラダを作りながら剣道の話。息子さんは昔剣道を学んでいたそうですが高校時代に事情があって退部したそうです。「のび太さん、稽古されているのですか」ご主人さんの質問。

  「はい、、おかげさまで、、、」と私は昨年の昇段審査の話をしました。「それはおめでとうございます!」ご夫妻のお祝いの言葉に心から感謝です。

  注文したものが出てきました。おいしかったです。サクサクとして肉の味がします。レモン汁を少しかけて、、まさに自分へのご褒美です。付け合わせのサラダも美味しい。またこれおw注文したくなりました。

  「のび太さん、どうぞ。」注文していないデザートが出てきました。オレンジのムース。これも感謝です。

   心地よい洋食屋さんの夕食。ささやかな贅沢ではありますが時にはこんなひと時を過ごしたいものです。どうもありがとうございました。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。